SNSガイドライン
sns policy

ソーシャルメディアポリシー

株式会社システック沖縄(以下、当社といいます)では、多くの皆様に当社をより知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。また、ソーシャルメディアを通じて、お客様のニーズを的確にとらえ、より良いサービスを提供していきたいと考えております。当社ではソーシャルメディアの利用に関して、遵守すべき基本姿勢・行動について、以下のとおり定めます。
1. ソーシャルメディア利用の基本姿勢
  1. 常にコミュニケーションの相手方に敬意を表し、傾聴する姿勢をとります。
  2. 良識を持った振る舞いをし、前向きなコミュニケーションを心掛けます。
  3. 公開された情報は管理上削除しても、インターネット上から完全に削除ができないことを理解、認識した上で情報を発信します。
  4. ソーシャルメディアは、インターネット環境内であるため、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解、認識し、責任のある情報発信を意識します。
  5. 第三者に対する名誉の棄損や権利の侵害、個人情報の漏えいに留意し、関係法令を順守した上で発言します。
  6. 誠実で正直であることを意識し、誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。
2. 返信およびお問い合わせへの対応について
  1. 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しかねます。
  3. 当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメ ントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しかねます。
  4. 当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせ」をご利用ください。
3. フォローについて
当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありませんので、あらかじめご了承ください。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
4. ご注意いただきたい事項について
  1. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しかねます。
  2. 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いかねます。
  3. 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いかねます。
  4. 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いかねます。
  5. 当社は、(1)~(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いかねます。
  6. 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
  7. 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
  8. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

コミュニティガイドライン

1. 禁止事項について
本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがありますので、あらかじめご了承ください。
  1. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. 本アカウントの運営を妨げる行為
  10. その他利用するソーシャルメディアの定める不正行為に該当する行為
  11. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  12. その他当社が不適切と判断する行為
当社は、本人から個人情報の開示、訂正・削除、または利用の停止等を求められた場合は、法令等で定められた合理的な範囲で対応いたします。
5. 継続的改善について
当社は、当社の個人情報保護体制に則り、個人情報保護に関する仕組みを定期的に確認し、継続的な改善を図ります。
6. 改定について
本基本情報保護方針は、法令の改正や事業活動の改善に応じて、予告なく改定されることがあります。
  株式会社システック沖縄
代表取締役社長  赤嶺 宏

令和 5年4月6日 制定
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