システック沖縄xキントーンkintone kintone導入
支援サービス

「kintoneで業務改善、働き方をちょっとずつ、もっとよく」

  • kintone気になるけどどう始めるかわからない
  • kintoneで業務改善できるか知りたい
  • kintoneを導入したけどうまく運用できていない

そんなあなたのお悩みに、導入から運用まで丁寧に支援させていただきます。

一緒に“使える仕組み”をつくりましょう

kintoneの導入支援のほか、教育、伴走支援も行っています。

Garoon、サイボウズOffice、Mailwiseなど他製品の対応も可能です。

初回相談無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

kintone(キントーン)とは?

業務の「困った」を解決するクラウド型業務改善ツールです。

kintoneの魅力は、小さく始めて、少しずつ育てていけること。まずはひとつの業務から導入し、使いながら改善していくことで、現場にフィットした仕組みが自然と整っていきます。

「いきなり全部変えるのは不安…」という方でも、安心してスタートできます。

kintoneは、現場の声をすぐに反映できる柔軟さが特長です。

「使ってみたら、ここを変えたい」「もっとこうしたら便利かも」

そんな気づきをすぐにアプリに反映し、PDCA(計画・実行・評価・改善)を繰り返すことで、より使いやすい業務ツールへと進化していきます。

kintoneサポート
内容

kintone活用を、もっとスムーズに。もっと効果的に。

導入支援

導入支援

導入から運用、カスタマイズまで、あなたの業務に寄り添うサポートをご提供。

技術サポート

技術サポート

JavaScriptやAPI連携など、技術的な課題もサポート。

運用サポート

運用サポート

日々の運用をより快適に。改善提案も充実。

トレーニング

トレーニング

教育で、社内定着をサポート。

継続的な改善支援

継続的な
改善支援

業務フローの見直しや新機能の活用提案で、常に最適な状態へ。

当社では、kintoneの導入から運用までのサポートいたします。

まずは「ひとつの業務」から、一緒に改善していきましょう。

皆さまが、安心してkintoneを活用できるよう、ていねいにお手伝いします。

導入の流れ

STEP01

ヒアリング・業務分析

現在の業務の流れや課題を丁寧にヒアリング。

どこが手間か、どのように管理したいかを一緒に整理します。

STEP02

ご提案

業務内容に合わせてkintoneでできること、できないことをわかりやすくご説明。

必要なアプリ構成や運用方法を現場目線でご提案します。

STEP03

設計・構築

「最初の設計」がとても大切、運用にあっているか、使いやすいか、確認を繰り返しながらよりよいアプリに仕上げます。

STEP04

運用

動作に問題がないことを確認していただき、仮運用をへて運用開始。

導入して終わりではありません。運用中の疑問や改善点にも、継続してサポートを行います。

導入事例

近日中に公開予定です。今しばらくお待ちください。

kintone資格
資格保有者数

kintone認定資格とは

kintoneに関する基礎知識と各分野の専門技術をもとに、
kintoneを活用した業務の効率化や改善、チームワーク向上のスキルを証明します。

アプリデザインスペシャリスト
2
カスタマイズスペシャリスト
1
アソシエイト
5

<日時>

開催日:2025年12月11日(木)
・午前の部:10:00~12:00(8名)
・午後の部:14:00~16:00(8名)

<セミナー内容>

・kintone概要ご案内(20分)  
・kintone操作体験会(60分)
・当社のkintone導入事例紹介(10分)

<ご準備いただくもの>

・インターネットに接続可能なPC(各自)   
※モバイルWifiをご用意しております。お客様ご自身のPCでセミナーへご参加下さい。   
※タブレット不可。(ハンズオンが行えない為)

取り扱い製品

ライセンス利用料

ライセンス利用料について、詳しくは各製品コース名のリンクからご確認ください。

製品 コース
キントーン 一般 ライト
スタンダード
ワイド
アカデミック・ガバメント ライト
スタンダード
チーム応援ライセンス スタンダード
製品 コース
サイボウズOffice 一般 スタンダード
プレミアム
チーム応援ライセンス プレミアム
製品 コース
メールワイズ 一般 スタンダード
プレミアム
チーム応援ライセンス プレミアム